こども英語教室 LittleTreehouse

英語学習で大切な事は・・?

子どもの英語学習で大切な事はなんでしょうか?

それは、まずは英語に触れる習慣を作ることだと思います。

英語の絵本を親子で読む、英語の歌を一緒に歌う。

毎日5分で良いので、英語に触れることが当たり前になるようにします。

お風呂に入ったら英語の歌を歌う、寝る前の読み聞かせに英語の絵本を一冊入れるなど

毎日の生活の中に組み込んでしまうのが一番ですね!

歌なんて知らんわ~となった方、大丈夫です!

YouTubeでたくさん公開されています!

おすすめはSuper Simple SongsDave and Ava

If You're Happy | Super Simple Songs

娘たちもここから覚えた歌をよく歌っていました。

子どもたちは耳コピして歌ってくれるので、英語を聞き取る能力にびっくりさせられると思います。

 

絵本は手元に無いかもしれませんが、今の時代オンラインで読むこともできます!

気になる方はOxford Owlチェックしてみてください^^

イギリスの超有名多読絵本ORTも読める素晴らしいサイトです♪

しかもなんと無料!

注意点は難しい絵本を選ばないこと。

楽に読めるものを選んで、楽しむこと。

そしてお気に入りの本が見つかったら、何度でも読んであげてくださいね♪

親子で英語を楽しんで、ぜひとも毎日の習慣に落とし込んでください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました