新規募集クラス

音声付き英語絵本で、英語を楽しく学んでいけます^ ^

毎日の宿題はささっと終えてもらって、たくさん絵本に触れる時間を持ってほしいなぁと思っています。

特に私が大好きなのはこのシリーズ!CTP社のLearn To Read!

教室開講前、俗にいう”おうち英語”実践中に、娘たちもこちらのシリーズをかなり聞きました。

CTPのいいところはなんといっても、楽しい音源♪

一冊に対して、一曲目が歌、二曲目、三曲目が朗読、四曲目がチャンツ(単語や文をリズムにのせていう)で構成されていて、流れているといつの間にか覚えていて、ついつい口ずさんでしまうんですよね^ ^

教室に来ている子たちにも楽しんでもらえたらなぁとCD付きで貸し出しています。

毎日聞いてね~と声かけしていますが、実践していただくと、母の鼻歌がCTPの曲になるそうです。わかります(笑)

とっても頑張って取り組んでくれている生徒さんから送っていただいた動画を許可をいただいたので載せます。

ありがとうございます♡

すっかり覚えている様子ですね^ ^ 聞くと歌が大好きなんだとか♡

たくさんCDを聞いてから、絵本を開くと、これ知ってる~♪となり、絵本に興味を持ってくれますし、すでに覚えてしまっているフレーズも多いので、一緒に歌ったり、読んだりできて、絵本の世界をより楽しめます♪

こんな風にかんたんな英語にたくさん触れていくと、すこーーしずつ語彙力がついていきます。

一緒に読んでくださるお母さんお父さんの語彙力も実は上がっているのです^ ^

家族みんなで英語を楽しめたら最高ですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました