こども英語教室 LittleTreehouse

No C!Teacher!と言い続けてくれた生徒さん。真意は・・?

昨日のレッスンで、最後テキストを開いて単語の確認をしながら色塗りをしていたときのこと。

突然”No C Teacher! No C!!と生徒さんが言い出して、No C??Cがない??どういう意味!?と、彼の指す先を見ても、Cから始まる単語にCがないわけでもなくポカンとする私に、身振り手振りでNO C!!!と言い続ける彼!

数秒後、No, see!(見ないで)であることが判明しました(笑)

見んといて欲しかったんかぁ!

少し前からI see (~が見える)の練習中で、see(見る)という動詞を体感し、理解して使ってくれてたんやなぁ。

正しくは目を向けるという意味のlookを使う場面だけど、ちゃんとわかったよ。

クラスの後で、そんな話をお母さんにすると、横で聞いている彼はとても誇らしげな顔^ ^

自信を持ってこれからもどんどん言うてねー!

 

英語だけでがんばるでーー!!と声かけをしてスタートするレッスン。

日本語話しちゃだめというのはストレスを感じるかもしれないけど、でもやっぱり、こういう風に必死で英語で話してくれる姿を見ると、これからもこの方針でみんなとがんばっていこうと思いました!

 

英語って、通じたらめちゃくちゃ楽しいよ♡

 

 

Funny face(おもしろい顔)をする男子三人組☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました